サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー話
Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド

混戦J2の節替わり首位はどこから始まった!?【J特】

J.LEAGUE 20thロゴ

今シーズンは、例年以上の大混戦となっているJ2リーグ。なにしろ節毎に首位が入れ替わり、首位に立ったチームはよく節敗れるというジンクスすら出来始めている。

今年のJ2リーグ、試合数の少なかった2節までを除くと、第3節から第13節までは湘南ベルマーレが首位を独走した。

湘南の勢いがなくなり、首位が入れ替わったのが第14節。モンテディオ山形が首位に浮上。ただ、山形も第15節は首位を守ったものの、続く第16節では京都サンガF.C.に首位を明け渡している。17節では山形が首位を奪還。18でも首位をキープしている。

スポンサードリンク

ここから第19節から先週末の第26節まで、首位が入れ替わり続けている!!

首位チーム次節の対戦相手次節の結果
19ジェフユナイテッド市原・千葉東京V
20東京ヴェルディ愛媛FC
21モンテディオ山形栃木SC
22東京ヴェルディ松本
23大分トリニータ湘南
24ジェフユナイテッド市原・千葉甲府
25東京ヴェルディ甲府
26ヴァンフォーレ甲府草津

まず発端は、19節で首位に立ったジェフが20節で東京Vに敗れて首位陥落。その東京Vが次節では愛媛に敗れて首位陥落。

たまたま、次節が上位争いのライバルとの直接対決というケースも多いのだが、格下相手に敗れているケースもある。

どういう訳か、首位に立ったチームが次の節で負けてしまうのだ!!

明日、首位のヴァンフォーレ甲府は、アウェイで草津と対戦。格下相手、普通なら勝てる相手だが、アウェイ草津というのがまた微妙。

ジンクスは続くのか、それとも破られるのか!?

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ