サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦関東

山梨中銀スタジアム スタグル堪能【J特】

山梨中銀スタジアム 到着

ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を観戦しに、山梨中銀スタジアムに行って来ました。

写真が多くなったので、2回に分けて書くことにします。

入場前

千葉も都内も雨で、天候が心配だったが、甲府に着いたら雨は降ってなかった。むしろ、ときおり日差しも出て暑いくらい。

13時前頃に甲府駅に着いてシャトルバス乗り場に行ったところ、既にジェフサポ(だけじゃなかったけど)が列をなしてました。まだ、運行開始まで30分もあったのだが・・・。その後も続々と人が増えて予定運行開始時刻よりも早めにシャトルバスを運行することに。

一昨年のアウェイ遠征のときもこんな感じだったので、これはこれで想定内。

前回のアウェイ甲府戦も6月だったからか、この日も同じくはくばくさんのイベントをやってました。麦とろご飯が1杯200円で販売されてました。リユースカップ代が含まれてるので、お椀を返すと実質100円で麦とろご飯が食べれました。

とろろご飯

一昨年の時は、お昼ごはんにほうとうを食べてしまったので、お腹いっぱいの状態で食べたのだが、今回はしっかりお腹を空かせてきてましたから、麦とろご飯おいしく頂きました。

スポンサードリンク

スタグル巡り

麦とろご飯を食べてから、入場待機列に向かった。最後尾の人が”ここが最後尾です”の案内板を持つのは前回と変わらず。

14時になって、入場開始。割とすぐに入場できた。今回もメインスタンド側のS自由席。アウェイよりのエリアに席を確保して、スタグル堪能しに出発。

チケットにスタンプ押せば、再入場可能なので一旦席を確保してからの方がいいのです。

一昨年は、お腹減ってなかったので、あまりいろいろ見てなかったので、覚えてなかったが、前回と少しは変わってるのかな!?富士山田うどんは、前回はあったけど、今回はないようだ。

麦とろご飯を食べたので、ご飯物を食べるかどうか迷ったが、気になったので牛すじ黒カレーを食べてみることにした。

牛すじ黒カレー

牛すじ黒カレー

これは、たしかに黒い。でも、ちゃんとカレーです。牛すじ入りだが、この色の黒さはなんだろうな!?

次に溶岩串焼きを買ってみた。クリスタルポークというブランドの豚を溶岩で焼いたものらしい。

溶岩串焼

溶岩焼串

ビールのつまみも兼ねてたので、もう1軒。コッコフーズの焼き鳥屋さん。

コッコフーズの焼き鳥

焼き鳥

これは、一昨年も食べた気がする。ねぎまの他につくねや鶏皮、にんにく串もあったと思う。甲府では、ねぎまがポピュラーとか書いてあったので、ねぎまにしてみた。塩とタレを別々にも注文できるので、塩3タレ2の5本で500円なり。

もう十分だったので、食べなかったけど、鶏皮焼きうどんなるものもありました。これも、結構な行列が出来てた気がする。

鶏皮焼きうどん

焼き鳥でかなり時間をくってしまったので、席に戻ったのが15時を大分回ってから。すっかり席も埋まってました。アウェイよりはほとんどジェフサポで埋まってましたね。

試合前

この日は、ジェフィ&ユニティも応援列車といっしょに来てました。

おそらく、どっかに居たはずだけど、スタグル巡りしてたので、見れなかったけど。

ジェフィ&ユニティとヴァンくん、フォーレちゃん

ジェフィ&ユニティとヴァンくん、フォーレちゃん。この4ショットはなかなか。</>

メインスタンドから

小瀬のこのスタジアムは、バックスタンド方面に見える山々がなかなかいい景色で、いつも写真に撮ってしまう。

晴れてる時しか来た事がなかったが、今回は曇り空。山に雲がかかってもやっとしてたが、それはそれで風情があった。

アウェイゴール裏には、ジェフサポがぎっしりと入ってました。なんだかんだで、このスタジアムでは負けてないので、いい思い出の方が多いかなという気がしてる。

ヴァンフォーレサポも沢山来てます

さすがに上位勢同士の対戦ということもあって、ヴァンフォーレサポも多数来場。かなりの賑わいになりました。

ジェフサポもぎっしり

そうこうしてるうちに、いよいよ試合開始の時間が近づいてきました。

試合の模様は、別エントリーにて。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ