サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > ユース年代
Topサッカー観戦生観戦関東

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 プレミアリーグ 三菱養和vs青森山田

U-18 プレミアリーグ 2012

巣鴨の三菱養和スポーツクラブ グラウンドで行われた、高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 プレミアリーグ 三菱養和SCユースvs青森山田高校の一戦を観戦して来ました。

昨年から、U-18高円宮杯は、プリンスリーグの上に東西にわかれた全国リーグを設置。プレミアリーグとして、大会が組まれています。

全国リーグという事で、普段首都圏では見れないチームの試合も観戦できる貴重な大会です。

という事で、青森山田の試合があるので、三菱養和のホーム、巣鴨にある三菱養和スポーツクラブ グラウンドへ出かけたのでした。

この場所、なかなかわかりにくくて、近くに本郷高校のグラウンドもあって、紛らわしい。出入口が閉じてるので、判りにくいというのもあるのですが。

スポンサードリンク

グラウンドの場所を探すのに手間取って、着いたのは試合が始まった13時半を過ぎてました。

ピッチの脇に、観客席なものがあったのだが、既にいっぱい。しかも、完全にピッチレベルなので、見やすくもない。
という事で、ゴール裏方面の外から観戦する事にしました。

周りに、うろちょろ子供たちが遊んでたりして、観戦に集中出来るような場所でもなかったので、試合についてはあっさりと。

試合は、前半早々に青森山田が1点を先制。

青森山田が、主導権を握るような試合でした。三菱養和は、なかなかゴール前までいい形で攻め込む事が出来ず苦しい展開。

前半は、青森山田が、1点をリードして終える。

青森山田が攻めこむ

後半も青森山田が、主導権を握る展開だったが、三菱養和も反撃に出れるようになってきた。

ただ、なかなか青森山田のゴールを脅かすような攻撃は出来ていなかった。

だが、もう試合が決まりかけていた、後半38分に三菱養和がサイド攻撃から同点に追いつく。

同点に追いつかれた、青森山田が、猛反撃に出るが勝ち越し点は奪えず。試合は、1-1の引き分けに終わった。

試合終了時の握手をする選手たち

公式記録

青森山田が押し気味かと思ったんだが、最終的には三菱養和が追いついた試合。青森山田としては勝てる試合だったし、もったいないゲームだったかなと。

青森山田は、これで3試合連続の引き分け。三菱養和SCは首位と勝ち点で並ぶも3位となった。

直接試合とは関係ないが、この年代のトップリーグなのに、この会場はどうだろうな!?という感じ。観客こそいれているけど、どことなく練習試合っぽい感じになってしまう感じがしてならない。

まぁ、費用面などを考えると致し方ないのかもしれないが、なんだか残念だ。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ