サッカログ

ホーム

日本プロサッカー選手会が仙台でチャリティーマッチ開催

jfpaxmas.jpg

日本プロサッカー選手会(JPFA)は6日、都内で記者会見を開き、12月23日にユアテックスタジアム仙台でチャリティーマッチを開催することを発表した。東日本大震災からの復興を支援する目的で開催されるこのチャリティーマッチは、東北地方にゆかりのある選手で構成された東北選抜とJPFA選抜の対戦で行われ、約1万9000人を無料招待する。

JPFA主催で、12月23日にベガルタ仙台でチャリティマッチをおこなう事になったようです。 今回のチャリティマッチには、海外組も参加するという事でなかなか豪華な顔ぶれです。

東北選抜には、東北地方出身選手や、東北地方のクラブ出身などゆかりのある選手が選ばれています。

JFPA選抜は、海外組をはじめとするメンバーが集まりました。まぁ、香川なんかは、FCみやぎバルセロナにいた訳なんでどっち側でもよかったんでしょうけど。

スポンサードリンク

入場は無料になっていますが、申込み制となっています。2人1組まで同時に申し込み出来るようですが、定員を上回った場合は抽選になるようです。

申し込むフォームは、こちらで16日12時までの受付になっています。

一般社団法人 日本プロサッカー選手会:クリスマス・チャリティーサッカー2011

さらに同時にインターネット上での寄付も受け付けています。
窓口が各クラブの選手会になっていますが、寄付先は日本プロサッカー選手協会になっています。

クリスマス・チャリティサッカー2011- JustGivingJapan

メンバー的にもなかなかよさげだし、7月以来の仙台訪問もしてみたいので申し込もうかなとも思ってるんだが・・・。 交通費などはかかるわけなので、実際に行けるかどうか見通しが立たない状態なので迷いどころです。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ