サッカログ

ホーム

眞田さんの死

その訃報は突然でした。
昨夜のW杯予選を観ていたさなかに、TwitterのTL上にニュースとして速報されました。

昨年まで3年間ジェフでGKコーチをされていた、眞田雅則さんが亡くなられました。
ホントにビックリです。

今年から古巣のエスパルスでGKコーチをされていたのですが、先日体調不良で休養をとられていたところでした。

清水エスパルスGKコーチの眞田雅則氏が9月6日(火)に急性心不全のため永眠いたしました。謹んでご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク

つい最近、マツが急逝したばかりだっていうのに、今度は眞田さんです。
眞田さんの場合は、GKコーチだったので、スタジアムでもピッチ練習の際によく見ていたので、マツとは違う意味でショックですね。

GK練習のときの眞田さんのシュートの正確な事といったら、なんと。ヘタなFWより、よっぽど上手い。FWも指導してもらいたいくらいでした。

まだ43歳。自分より3歳ほど上なだけだよ。若すぎる。
古巣のエスパルスに帰って、これから後輩たちを育てたかったんじゃないのかな!?

本日、ジェフのオフィシャルでも報告がありました。

真田雅則氏の訃報に接して

昨日お亡くなりになられた清水エスパルスGKコーチ真田雅則氏の訃報に接して、当クラブ代表取締役社長三木博計のコメントをお知らせいたします。

社長の挨拶だけですが、出来れば週末のホームゲームでは、喪章をつけるなりなんかやってほしいですね。マツの時は、J全試合で黙祷をやるはずだったのに、試合日程の関係でジェフは出来てなかったし。試合前の黙祷はぜひやってほしいですね。
ジェフに3年もいた、れっきとしたジェフファミリーなんですから。

前の記事へ 次の記事へ