サッカログ

ホーム

2011年 J2 第21節 アウェイ vs湘南ベルマーレ 完敗で首位陥落【J特】

はるばる平塚まで行ってきました。平塚競技場で湘南ベルマーレvsジェフユナイテッド市原・千葉の観戦です。

去年、平塚競技場に行ったときは、駅から歩いて行ったのだが、この日はさすがにバス移動にしときました。
屋台村が既に大賑わいだったが、とりあえず席を確保しに向かった。メイン自由席のアウェイよりに席を確保して、屋台村を堪能しに向かう。
が、結構、どこも行列で並んでるだけで30分くらいづつかかってしまう。そうしてるうちに、売ってるものも少なくなって、あまりいろいろ買えなかった。特に、夕飯用のご飯ものが買えなかったのが痛かった。

シロコロホルモン

牛サーロイン串

スポンサードリンク

試合前のゴール裏

という事で行き着く暇もなく試合開始時が訪れてしまった。
ジェフの先発は。GKに岡本、CBに茶野と竹内、右SBに山口、左SBに良太、ボランチに勇人とゲッセル、トップ下に米倉、右WGに大介、左WGに深井、トップにオーロイという布陣。

試合前の整列

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第21節 vs湘南ベルマーレ 先発フォーメーション)
 8.オーロイ 
9.深井20.伊藤
 11.米倉 
7.佐藤勇6.ゲッセル
4.青木(良)13.山口
33.茶野3.竹内
 1.岡本 

前半、どちらかというと主導権を握ったのは、ベルマーレ。ジェフは、なかなか、思うように攻撃が組み立てられない。
そうした中、前半17分ジェフの左サイドからのクロスに岡本がキャッチしに行くが、こぼしてしまう。これを大井にひろわれてシュートをゆるす。なんとか、かきだしたかったが、ボールはゴール内に吸い込まれる。ジェフが先制を許す。

反撃に出たいジェフだったが、ベルマーレの2トップに苦しむ。オーロイに入れたボールは、落としのボールをことごとく相手にひろわれてリズムをつかめない。両サイドも攻撃の基点になれず苦しい展開。
そして、前半終了間際、オフサイドぎみだったが、左サイドを抜け出されて、ゴールを許す。

後半、ジェフは茶野に代えて坂本を投入。良太がCBに入り、坂本が左SBに入った。
前半よりは、チャンスを作れるようになったジェフだが、なかなかゴールが生まれない。
決定的チャンスもベルマーレDFに防がれる。

ジェフのFKのチャンス

ジェフはゲッセルに代えて久保を投入し、2トップにし、米倉を左サイドに回して、大介がボランチに入った。
だが、久保にはなかなかボールが入らず、オーロイに入るボールは拾えない。

終盤には、慶に代えて村井を投入し、左SBに入れる。村井のクロスを使いたかったのだろうが、うまく使えない。
結局、ジェフのゴールはならず。完敗となった。

ジェフユナイテッド市原・千葉 (2011年 J2リーグ第21節 vs湘南ベルマーレ 試合終了時フォーメーション)
8.オーロイ 22.久保
9.深井11.米倉
20.伊藤7.佐藤勇
19.村井2.坂本
4.青木(良)3.竹内
 1.岡本 

やはり、前半の失点が痛かったというか、あそこで完全にリズムを壊してしまった感がある。
ただ、後半もう少しやってくれるかなと思ったが、オーロイのところでボールに当ててもこぼれ球をほとんど相手に拾われてしまったので、うまく攻撃を組み立てれなかった。

久保を投入した後も、オーロイを使おうとしたため、あまり久保自体も生きなかったし。
とにかく、悪いときはこんなものという感じだが、次節が苦手のコンサドーレ戦だけに連敗は出来ない。ちょっと流れが悪くなってきているので、ここが踏ん張りどころだろう。

選手評価
GK 岡本 5.5
DF 竹内 6.0
DF 茶野 5.0
DF 山口 5.5
DF 良太 5.5
MF 村井 -
MF ゲッセル 5.5
MF 勇人 6.0
MF 米倉 5.5
MF 大介 5.5
FW 深井 6.0
FW オーロイ 5.5
FW 久保 5.5

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ