サッカログ

ホーム

2011サポーターズフェスタ【J特】

ジェフユナイテッド市原・千葉のファン感謝デー「2011サポーターズフェスタ」に行ってきました。

12時半頃にフクアリに到着。なんとなくだが、ジェフィチーム側の席に着席。

昼食用のサマナラのカレー&ナンを買いに行ってたら、選手入場に間に合わなかった・・・。

サマナラのチキンカレーとナン

席に戻ってきた頃には、選手入場終わって、ドワイト監督の挨拶が始まろうとしてました。

ドワイト監督の挨拶

スポンサードリンク

でもって、今回はジェフィチーム・ユニティチームに分かれての運動会って事で、両チームキャプテン岡本・深井による選手宣誓。なぜか、棒読み。グダグダな選手宣誓でした。

岡本、深井両キャプテンの選手宣誓

シーチケホルダーは、ピッチレベルに降りれるので、たくさんの人がいましたよ。
新加入の、オーロイやマット・ラムもサインしたりしてました。

オーロイとマット・ラム

競技の合間合間に、インタビューも行われました。
最初は、両チームキャプテンと副キャプテン。岡本・坂本と深井・勇人です。

両キャプテンと副キャプテン 岡本、坂本と深井、勇人

この後は、新加入選手が順番に登場。藤田&竹内。そして、オーロイ&ふぁん・げっせるです。この他、大久保&マット・ラムや久保も出てました。

新加入選手 藤田&竹内新加入選手 オーロイ&ファン・ゲッセル

最初の競技は、玉入れ。これにオーロイ出てたんだけど、子供ら1個も入れられなかったらしい。競技自体は引き分けだったけど、オーロイにMVPが。

次は、大玉によるミニゲーム。前半女性陣・後半男性陣でした。
人数が多いってのもあるし、この大玉がなかなかゴールに入らない。前半は2ゴール-1ゴールで6-1。後半はオーロイが最後に本番さながらのヘディングゴールでしたが。選手は1点なのでね・・・。でも、この競技もオーロイがMVPでした。

次の神経衰弱が始まる間にピッチレベルに降りてみました。

待機中の選手たち

神経衰弱は、風でカードが何度も飛ばされたり、なかなか揃わなくて、ちょっとグダグダでしたね。

そして、競技としては最後の大綱引きは、ジェフィチームがなんと3連勝でした。

このあと、選手たちの出し物でした。
ジェフィチームは、AKB48の「ヘビーローテーション」を披露。
これ、相当練習したんだろうなぁ。すごく、盛り上がりました。

ジェフィチーム AKB48 準備中

ユニティチームは、最初にダブル青木と戸島くんが登場。ダブル青木は、楽しんごで、戸島くんがIKKOで登場。ちょっとした漫才ありだったけど、早くもグダグダ感が。

ユニティチーム ダブル青木の楽しんごと戸島くんのIKKO

そのあと、ぞろぞろとタイガーマスクの面を被った伊達直人が登場。このときもってきたランドセルをプレゼントする事になったんだけど、段取りになかった事なんでてんやわんやに。
そして、このままグダグダで終わるかと思ったら、最後に登場したスパイダーマンがダンスを披露。これ、めっちゃ盛り上がりました。ちと、長かったけどね。
盛り上がったけど、写真撮るの忘れちゃった。

で、これでユニティチーム終わりかと思ったら、まだあった。スクリーンの裏側から、たむけんならぬ茶野けん登場!!茶野は結局最後の撮影会のときまで、この格好でしたよ。

茶野けん

最後に、閉会式。キャプテンの勇人から挨拶がありました。
今年のチームは、なんだかとってもよくまとまっている感じがします。勇人自身も手応えがあるのでしょう。

キャプテン勇人の挨拶

閉会式後の、記念撮影にも参加。1階席にいたんだけど、写らない位置だったで2階席にいどうしました。

ちなみに、運動会はジェフィチームが僅差で勝利でした。
下一桁の抽選には当たらなかったけど、ポストカードもらって帰りました。

スパイダーマンの写真とか撮れなかったけど、そこら辺はオフィシャルに載ってましたね。あと、選手ブログにも。

最後に、ジェフィチームのAKB48の模様をちょっとだけ動画に撮ってたので、Youtubeにアップしておきました。時間短いし、小さいけど、雰囲気だけ。

ちなみに、AKB48のオリジナルはこちら

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ