サッカログ

ホーム

2010年W杯 グループリーグ 二巡目 その1

南アフリカW杯も二巡目に突入という事で、ここまでを振り返ります。

<GROUP A>

ウルグアイ代表ウルグアイ 0 - 3 南アフリカ南アフリカ代表
メキシコ代表フランス 0 - 2 メキシコフランス代表

深夜の試合というか地上波でやってなかたので、観てません。
開催国、南アフリカ及び、フランスがグループリーグ敗退の危機にあります。

スポンサードリンク

<GROUP B>

アルゼンチン代表アルゼンチン 4 - 1 韓国韓国代表

韓国がいい立ち上がりだったんだけど、セットプレーでのオウンゴールが痛かった。先制されて、攻めざるをえなくなった。さらにセットプレーから失点で2-0。
前半の終了間際に1点返しておもしろくなってきたんだが・・。

まぁ、韓国が攻撃的にいってたってのもあるけれど、やはりメッシにやられたなという感じ。メッシにいいようにやられてしまった。前半のセットプレーからの失点がなければ、韓国も点の取れるチームだからチャンスはあったんだろうけどね。

ギリシャ代表ギリシャ 2 - 1 ナイジェリアナイジェリア代表

ナイジェリアが先制したんだけれど、退場者が出て形勢逆転しちゃったな。
ギリシャが、この時点で今大会初の逆転勝ち。

<GROUP C>

スロベニア代表スロベニア 2 - 2 アメリカアメリカ代表

スロベニアが前半は非常によかった。2-0になって、アメリカは相当に厳しいなとおもったんだけれど、よく追いついたなぁ。
正直、ちょっと地味な対戦かなと思ったら、予想外におもしろい試合になった。これだから、W杯はわからない。

イングランド代表イングランド 1 - 1 アルジェリアアルジェリア代表

この試合は観てないんだけど、イングランドがもたついている。この組は混戦だなぁ。

<GROUP D>

ドイツ代表ドイツ 0 - 1 セルビアセルビア代表

この試合もドイツが退場者が出てすぐにセルビアが先制。ドイツは最後まで点が取れなかった。まぁ、セルビア相手に数的不利な状況で、厳しかったってのはあるけれど。この時点でドイツが敗れるとはね。

ガーナ代表ガーナ 1 - 1 オーストラリアオーストラリア代表

オーストラリアが先制したんだけれどねー。ハンドでPK、しかも一発レッドで同点に追いつかれる。まぁ、10人の時間がかなり長かったんだけれど、オーストラリアはよくがんばっていたよなぁ。勝ち越すチャンスもあったんだけれど。なんだか、オーストラリアは、今大会、ツキがないなと思ってしまう。

ドイツが負けるは、イングランドはもたついてるはで、なかなかに強豪国が苦戦している。アルゼンチンは、すごい順調だなぁ。メッシが活き活きとプレー出来てる時は強い。

前の記事へ 次の記事へ