サッカログ

ホーム

なでしこリーグ ジェフレディースvs日テレベレーザ

フクアリまで、ジェフレディースの試合を観に行ってきました。ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs日テレベレーザの1戦です。

レディースの試合を見るのは一昨年の入れ替え戦以来です。

12時過ぎに会場入り。どうやら、メインスタンドだけ解放しているようでした。それでも、かなりの人数が来ていました。
食糧があまり打ってなかったので、外で買い込んだのは正解でした。

天気がよくて暖かいと思ってたんだが、メインスタンド側は日陰なので、結構冷えてきた。

試合前の両チーム試合前のジェフレディース

スポンサードリンク

試合の方です。
やはり、ベレーザの方が個々の技術がしっかりしているという事もあり、序盤はベレーザが優位に試合をすすめていました。それでもよくジェフの選手は凌いでいたと思う。
サイドでボールを奪ったときにはチャンスになっていたが、クロスの精度が悪くて、決定機にならない。

逆に、ベレーザに先制点を許してしまう。木龍のゴールでベレーザが先制。

この後も、ベレーザが優位に試合をすすめていたが、ジェフの積極的な守備もあって徐々にチャンスの数が増えていった。
前半の終盤は、CKやFKのセットプレーも含めて、チャンスを量産していたように思う。残念ながらゴールを奪う事が出来ず、0-1で前半を終える。

後半、ベレーザは一気に二人選手を交代。ジェフの勢いがあったという事だろうか!?

前半、チャンスを作れていたジェフだが、後半はほとんどチャンスを作れなくなる。
ベレーザはうまいというのもあるが、フィジカルが強い選手が多くて、奪ったと思ったボールもマイボールに出来ない事が続いて、チャンスにならない。

試合中のジェフレディース

完全に崩されて、宇津木にゴールを許すと、セットプレー崩れから、岩淵にもゴールを許して0-3となってしまった。

やはり、3失点という事で、少し動きが重くなってきたかなぁという感じです。
それでも、ベレーザからゴールをあげれば自信になると思うんだが、なかなかそうは切り替えもできないのかもしれない。

このまま試合は0-3で終了となった。

試合終了後の挨拶をするジェフレディース

結果的には、完敗だったが、前半はチャンスも作っていたし、DIVISION1でも十分にやれるんじゃないかなという気がした。
なでしこリーグの試合は、試合進行が淡々としていて、帰り時が微妙でした。

フクアリ開催という事もありジェフ側の応援に大勢の人がかけつけていたのがよかったです。アウェイとは言え、さして遠くもないのに、ベレーザ側の人数の少なさときたら・・・。女子のトップチームとは思えない人数の少なさでした。

前の記事へ 次の記事へ