サッカログ

ホーム

西部謙司xアレックス・ミラー

ナビスコカップが始まりましたが、リーグ戦はちょっと中断。そこで、アレックス・ミラー監督のインタビューです。

[ スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ジェフ千葉・ミラー監督が求める1-0の理想(1/2) ]

西部さんの「犬の生活」特別版で、ミラー監督との対談です。

ミラー監督は、守備を重視しているみたいですが、その肌感覚というか、そういったものを聞き出しています。イタリアみたいなサッカーという訳ではないですが、英国人も質実剛健ですからねというのが、西部さんの見解です。

攻撃に関しては、まだラインが低いという事。高い位置でボールを取って、攻撃に繋げる。それに、ポゼッションもまだ改善しなければならないという事でした。

Jリーグや日本人サポーターについてや、非公開練習が多い事についても言及しています。
非公開は、クローズ(close)という使い方をしますが、ミラー監督からするとプライベート(private)なんだそうです。要は、プライベートを公開するのかって事になるんだろうなぁ。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ