サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > 国際試合FCWC
Topサッカー観戦TV観戦

FCWC '08 アデレードvsガンバ大阪

FCWCのアデレード・ユナイテッドvsガンバ大阪の試合をテレビ中継で観た。

ガンバは、アウェイの白ユニ。
ACL決勝では、2戦で5-0と圧勝している相手との再戦となった。

序盤は、アデレードに手を焼いていた感じだった。パスミスも多く、あまり前までボールを運べていなかった。それでも、時折チャンスを作っていたのはさすが。
佐々木がシュートを打った時に足を痛めて、負傷交代。播戸が入る。

で、この播戸がクロスを頭で落としたところに、遠藤が走りこむ。最後は、GKの股を抜いてゴール。ガンバが先制する。

この後、ガンバらしいボール運びがようやく出来るようになった感じ。が、前半はこのまま終了。

スポンサードリンク

後半、ガンバがペースを握っていた。再三、チャンスがあったが、ゴールが奪えない。
そうしているうちに、アデレードが押し込んでいく。

播戸に代えて、山崎を投入するも、その直後に、二川が足を痛めて、負傷交代。ちょっと、もったいない交代だった。それに、二川までケガをしてしまった。
最後は、アデレードの猛攻を凌いで勝利。

ACL決勝に比べると大分苦しめられた感じではあったが、ガンバとしてはやりやすい相手であったとは思う。

まぁ、ただ佐々木と二川が負傷してしまったのがなぁ。これ、結構痛いと思う。

これで、次はマンUと対戦だが、どこまでやれるかなぁ!? 今日の感じだと、まだ調子が上がってないかなというところ。結構、危ない場面多かったし。Jで上位に入れなかったのもわかる気がする。

とりあえず、ガンバとすれば、マンUとやれてなんぼの大会だから、これでよかったんじゃないのかな!?

前の記事へ 次の記事へ