サッカログ

ホーム

2008年 J1 第3節 アウェイ vs川崎フロンターレ 完成形への遠い道のり

川崎フロンターレvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をBS-iの中継で観ました。

前回のナビスコと試合と同様、この日も雨模様のようです。
ジェフは、米倉くんがリーグ戦初先発。青木くんは2トップの一角での出場のようです。

序盤、フロンターレの出足が非常にいい。ジェフが悪かったというより、相手がよかった。
この時間帯に、鄭大世にボールを奪われて、そのままシュート。エドの足に当たったっぽいが、ループ気味に立石の頭上を越えて落ちてゴール。いきなりの失点。
その後、ジェフも一旦は落ち着きを取り戻して、ある程度ポゼッションできるようにはなってきてペースを掴みかけていたんだが・・・。
34分に米倉くんがイエローカード2枚目で退場になる。これが、結構効いた。

さらに、前半終了間際に森にクロスを入れられて、久木野に決められて2失点。この時間帯、エドがボランチの位置でプレーしたことも災いした。

スポンサードリンク

後半、工藤に変えてレイナウドを投入。
少しは、これで流れが変わるかなと思ったが、逆にフロンターレにいいようにやられてしまった。一人少ない事もあってか、運動量も減り傍線一方になる。
17分に、谷澤と楽山を投入。谷澤投入で流れがいい方に向かうかと思ったが、なかなか前目の方で谷澤にボールが入る事が出来ず。まぁ、後半はトップにボールが入らなくて攻撃の形が出来なかった。10人でも攻めれれば疲れも半減するんだろうが、守ってばかりだと疲弊する一方。いつ3点目入れられてもおかしくない展開だったが、失点はしないですんだ。出来れば、1点でも返しておきたかったが、無得点で終了。

1点目も若干アンラッキーな部分もあったし、2点目もエドが最終ラインにいなかった事が響いたと思う。
リーグ戦からナビスコで徐々によくなってきていただけに、残念な結果となった。

やはり、攻撃の形がまだまだ出来ていないところが厳しい。フィニッシュに持ち込める形がほしい。それとセットプレーも、なんとかしたいところ。

水曜日にゲームがあるので連戦になる。ミルコが戻ってきて、どうするか!?新居も練習には戻ってきてるようなんで、そろそろ出れるかな!?
怪我人が戻ってきてはいるが、実際試合でフィットするまでに少し時間がかかるかもしれない。
ヴィッセル神戸鹿島アントラーズ。調子のいいチームだし、難しい試合になりそうだな。早い段階で1勝しておきたいところ。

選手評価
GK 立石 5.5
DF 斉藤 5.5
DF エド 6.0
DF 結城 6.0
MF 下村 6.0
MF 米倉 5.0
MF 工藤 5.5
MF 松本 5.5
MF 坂本 5.5
MF 谷澤 5.0
MF 楽山 5.0
FW 青木 5.5
FW 巻 5.5
FW レイナウド 6.0

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ