サッカログ

ホーム

今年何度目かの情けない試合 vsアルビレックス新潟

ジェフ千葉vsアルビレックス新潟を観戦の為にフクアリへ。

今日は久しぶりに雨の中の観戦。と言っても、フクアリは雨があるからマシだけど。
蘇我駅に着こうかという頃、とんでもない失態に気づいた。シーチケ持ってくるの忘れた・・・。
ちょうど、当日券が出てる日だったんでまだよかったんだけれど、ファンクラブ割引も効かないので通常の当日券料金でチケット買いましたよ(T_T)。

優先入場組は既に入場していて、一般入場の時間。ちょうど、雨が激しく降り出していて、列がなかなかすすまない。なんとか、会場入り。屋根はついてるものの、コンコースは風で雨が流れてきて結構濡れる。

ナビスコカップの優勝カップが展示してあるというので見てきました。ナビスコカップとJリーグカップが並んで展示してました。ついでとばかりに、水野のMVPパネルも展示されてました。

ナビスコカップとJリーグカップMVPパネル
スポンサードリンク

さすがに雨ということで客入りは鈍い。アウェイ側のアルビゴール裏は大挙押し寄せてたけれど。まぁ、さすがに人数は多くてもお行儀はいいな。

開場直後のフクアリ

さて、試合の方ですが・・・。
アルビのプレッシャーが厳しいとはいえ、ジェフはパスミスが多い。どんどん、押し込められてしまう。
前半早々に、サイドでFKを与える。これを直接決めれて早々と失点。
その後も、なかなかリズムに乗れないジェフです。ときおり、パスがうまくつながってゴール前まで攻め込むんですが、フィニッシュまで行かない。ゴールを奪えそうな雰囲気じゃない。
そうしているうちに、前半30分過ぎに失点。岡本がキャッチしたボールはゴールラインを割ってたらしくゴールの判定。前半のうちに2失点。

後半に入ってもやはりリズムに乗れない。悪いときのジェフの負けパターン。
後半から勇人に代えて、要田を投入。要田はがんばってたんだけれど・・・。
2点を追ってるにも関わらず、まるで攻めきれないでカウンターを食らう展開。後半にも1失点で万事休す。
近頃のこうした試合を観ていると、気力がなくなる。リーグ戦の残りの試合を観て、来年の課題を見つけておかねば。ナビスコ優勝後、やっぱり世間の評価は高くない。連覇自体は大した事なんだけれど、やっぱりリーグ戦で優勝してこそなんぼ。今のジェフにリーグ戦で優勝する力はない。

クルプニのPKで一矢報いる

試合終了後、バックスタンド側から順に挨拶に訪れる選手たち。
やはり、ゴール裏へ行ったときにはブーイングが起きた。その後、千葉コールも起こったれど・・・。一旦は、引き上げると思ったんだけれど、再度深々と頭を下げる選手たち。

選手が引き上げた後、ストヤノフがサポーターのところに近寄ってなにやらしゃべっていたようだけれど何かな!?

試合終了後の選手たち

今シーズンはこんな試合が多い。ホームで負けが多いのはやはり痛い。

前の記事へ 次の記事へ