サッカログ

ホーム

それでも負けは負け vs鹿島アントラーズ

今日も、サッカー観戦。フクアリでのナイトゲーム。ジェフ千葉vs鹿島アントラーズを観戦しに行ってきました。

今日は混みそうだったので、シーチケの優先入場権を行使。16時45分には会場入り。さすがに、試合開始まで2時間もあると暇だったけどね。
ジェフィとユニティがボールを使っていろいろやってました。これはPK合戦の画。

ジェフィとユニティのPK戦

日中は暖かかったが、風が強い事もあり、日が落ちたら寒くなった。冬着で来てよかったよ。

スポンサードリンク

さて、試合。
おそらく、今シーズンの中で一番の出来だったのではないか!?特に前半は、鹿島相手に優位に試合をすすめていたし、チャンスも多く作った。
後半も、五分の展開であったと思う。よく動けていたし、本来のジェフらしいサッカーが出来ていたと思う。
あとは、ラストパスやフィニッシュの精度。まぁ。今日は相手も悪い出来ではなかったし、1点勝負になりそうだなぁと思ってたが・・・。
1点を取ったのは相手。85分にアレックス・ミネイロに決められて、そのまま敗戦。フクアリでの不敗神話はあっさり終了。

それにしても、いい試合をしても、負けるときには負ける。そういうものだ。
とは言え、長い目で観れば今日のような試合もあると納得できるのだが、開幕5節で1勝しかしてないとそこまでの余裕は持てない。

試合後の選手たち


試合後のオシムも会見で、今日のような試合は勝った方が勝つに値するチームと言ってたし。内容自体には満足しているようだ。
もちろん、納得はしてないだろうが。

[オフィッシャル 試合結果]

オマケ

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ