サッカログ

ホーム

巻 召集!!

31日より韓国で開催される東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会に向けて、トレーニングキャンプを行っている日本代表に、巻誠一郎選手(ジェフユナイテッド千葉)が追加招集されました。

ジェフの巻誠一郎が、日本代表入りしました。
入団時は結構期待してたんですよ。ユニバーシアード金メダルの主要メンバーってのもあったし。でも、当時は崔龍洙もいて、サブだったし。

スポンサードリンク

今季は、調子がよくってリーグ戦では大黒に次ぐ日本人2位の8得点を挙げています。確かに乗ってるようにもみえる。
ただ、実際に試合を観てると、もっともっとたくさん点が取れてもおかしくなかったりもするんで、こんなに点とってたっけって感じでもあります。

確かに久保の代わりに召集がありそうだってのはわかってたけど、どうせ鈴木隆行辺りかなって思ってたんで、意外でした。しかも、巻に関してはまだ、代表のレベルじゃないだろってのもあったし。
巻って、なんかね、「もっと、がんばれよー」って言いたくなるタイプの選手。いい意味で、よく叱咤されている気がします。

追加召集ですが、FWなんで短い時間でも出場チャンスあるかもしれません。代表にいったら化ける可能性はありますね。なんてったって、あの鈴木隆行だって、日韓W杯の1年前のコンフェデが初召集だったんだから、巻にだってチャンスはありますよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ