サッカログ

ホーム

雨の市原臨海 vs新潟

16時半過ぎの電車で津田沼駅を出発。市原臨海競技場へ向かいました。
千葉vs新潟の試合を生観戦。

17時半頃に到着。着席した頃からちょうど雨が降り出した。
天気予報では雨になってなかったのだが、空模様があやしかったので、一応ポンチョ持ってきておいてよかった。

試合前、スターティングイレブンの発表中

スポンサードリンク

試合の方は、試合を押し気味にすすめつつも、決定力に欠くジェフを尻目に、前半の終盤にアルビが先制。羽生が、空振りでクリアミスの大チョンボ。このこぼれ球をエジミウソンに決められた。

いつもの事ながら、オシムの激が飛んだのか、後半から動きがよくなったジェフ。
さっそく、佐藤勇人が同点弾。だが、新潟は交代出場の上野が直後のCKから再度勝ち越し。
意気消沈する間もなく今度は、ジェフが巻がスライディングで押し込んで、再び同点に追いつく。

その後、雨足はやや弱まったものの、体力を奪われてか両チーム動きが鈍る。運動量を欠きなかなかチャンスをつくれなくなる。
そんななか、終了間際に途中投入の要田が決めた。巻のシュートがはじかれたこぼれをヘッドで押し込んで勝ち越し。

その後、ロスタイムに入ったところで、競技場を後に。試合の方もジェフがそのまま逃げ切り勝利。
7月にJリーグ再開後、アウェイとはいえ勝利がなかったので一安心。今日も、引き分けパターンだったんだけど、よく勝ち越したよ。
ナビスコでには負けたけど、リーグ戦での無敗記録は続いてるんだっけかな?<臨海でのホーム戦。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ