サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

W杯アジア最終予選 バーレーンvs日本

深夜の1時半からの試合。観てました。

[試合結果]

確かに、思ったほど、バーレーンは攻めてこなかった。日本の方が、リズムよくボールを回す場面が多かったと思う。ただ、シュートの数が少ない。こりゃ、点を奪うのは大変だなぁと思ってたら、先制点が生まれた。
中田ヒデのパスをうけた、俊輔がヒールで小笠原へ。俊輔は右サイドに流れてリターンをもらう動き。
前にシュートコースが空いたのをみて、1フェイクいれてからの小笠原のシュート。見事でした。
柳沢もきっちり、こぼれを狙っていた。
あの場面まで、シュートは1,2本しか打ってなかったので、大きい先制点となった。

もっとも、バーレーンもシュートは打ってたけど、ミドルからの精度にかけるもの。

スポンサードリンク

後半、やはり思いのほか攻撃的でないバーレーン。ホームなのに、動きが重い印象。
途中、こぼれ球をバーレーンに奪われて苦しい時間帯があったものの、チャンスはつくられなかった。
その後は、パス回しで時間をかせぎつつゴールをねらう、老練な試合運び。2,3点入ってもおかしくなかったけど。ヒデがペナ内で倒されたのは、どうみてもPK。
運動量でも相手を上回り、完勝となった。

これで、W杯に王手。意外なほど順調。日本はもっと追い込まれた方が力が出るのではという話もあったが、簡単にいくに越した事はない。バーレーンには、越えそうで越えられない1点差以上の実力差を感じてもらえただろう。世界に出るには甘くない。かつて、日本が体験した事でもある。
北朝鮮戦は、ヒデ、俊輔、アレックスが欠場。3-5-2に戻してくるかな!?
バーレーンは、次がイラン戦なので、引き分け以下なら日本の結果に関わらずW杯行きが決定する。

試合終了後も4時まで関連番組を見たりしてから、就寝となった。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ