« 壊し屋アイ | メイン | 祝!!一周年(BlogPet) »
Topハムスター > カジカジ/デップリ/腹出し食い
2006年1月10日

カジカジ/デップリ/腹出し食い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gと、煮干です。
煮干はほとんど、まるまる残っていました・・・ 涙

アイのケージ掃除をしてたんですが、地下室に篭って中々でてきません。
そうしてたら、なにやら物音が。ユウキが盛んにケージカジカジをしております。そろそろ、エサの時間なのがわかってるのか、ほっとくとずっとケージカジカジしています アチャー
とりあえず、アイのケージ掃除が終わるまで辛抱してくれよ~ 汗
ケージカジカジ2連発。

カジカジ~ まだまだ、カジカジ~

さて、アイの方ですが、地下型巣箱の一番奥の部屋で休んでいます。まったく、動じません。穴から出てる顔が、穴の大きさと余り変わりません。
この、格好上からみるとかなりデップリして見えます ブー

穴一杯の顔 上から見るとこんな感じです。

しばら~くして、ようやく出てきました。物音を立てるのが一番みたいです。床材でシャワシャワ音を立てたら出てきました。

ようやく登場

これでやっと、地下型巣箱の掃除ができます。アイの場合は割りときれいに使ってるんですぐに終わりますが。
で、ようやくエサの時間です。今日は小松菜をあげています。さっそく、齧りついています。

小松菜に齧りつくアイ

さらに、今日は粟の穂をあげました。粟の穂をあげるときは必ず腹だし食いをしてもらいます。いちおう、健康チェックも兼ねてるので。
アイは、相変わらずお尻周りの毛が薄いです。下半身デブなんでどうしても、お腹をついて歩いてしまうんですね 汗 。とはいえ、特に悪化したりはしてなんで、大丈夫でしょう。

粟の穂といえば腹出し食いです こうやって、体の点検もします

長らくお待ちかねのユウキのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
エサ残ってるのになぁ・・・。ユウキ、ケージから出て、サークル内を走り回っても結局、こっちによってきてサークルカジカジを始めます 汗
こりゃ間違いなく、エサ待ちですな。

ユウキにもとりあえず小松菜をあげています。今日は、ちゃんと齧りついています ニコリ

小松菜に齧りつくユウキ

で、ユウキにも粟の穂の腹出し食いをしてもらっています。ユウキは、どうしても頭が後ろに下がってしまう様子。
頭の後ろに指を添えると、ちょうどよく顔が見えるようになります ヘヘーン

頭が後ろに落ち気味 指を後ろに添えると顔が良く写ります

ユウキ、腹出し食いから、手の乗り食いに移行です。今では、手のひらの上でも気にせず食べます。
右は、昨年はじめての手乗り食いシーンです。比べてみてください ポイント

腹出しの後は手乗り食い 昨年の1/17、初の手乗り食い

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
小松菜
粟の穂
小ヒマワリ種 3個
アメリペットミニ 1個

ユウキの回し車【7759】回
(約3532.7m)

今日のエサ():
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
小松菜
粟の穂
小ヒマワリ種 3個
アメリペットミニ 1個

アイの回し車【8580】回
(約3502.4m)

日中の気温 MAX 23.1℃ MIN 15.8℃
日中の湿度 MAX 53% MIN 40%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

» お餅体型 from 教室生き物日記ブログ

お供え餅の飾りでついてた橙(偽物) 次女がハム達に乗せて遊びました。 ほれほれ、みーちゃん。 食べられないぞー。 フクノスケ、ほら。 アレ?シ [続きを読む]

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください