« カジカジ対策 | メイン | 0.1g単位で計れる秤 »
Topハムスター > パイプが臭い
2005年2月 2日

パイプが臭い

22時半過ぎから、掃除タイム。
今日も、掃除タイムのときは2階にいた。
昨日の事もあったので、今日はサークルを用意して、その中に2階部分をおいた。すぐに、ケージに戻っちゃったけど。

主食の残りは、2g。かぼちゃは半分くらい残ってた。あまり、好みじゃないのかも?
やはり、巣箱の下にフンは多い。

エサの補充などをしてから、昨日かぼちゃを調理したときに洗って取り出しておいた、かぼ種を乾燥させておいたのをあげてみた。
かぼ種として打ってるものと違って、大きい割には薄っぺらくて中々実にたどりつかないのだよなっ(笑)。結構、手間取ってた。


かぼ種と奮闘するユウキ

その後、パイプの中をチェックしたのだが、フンやヒマワリの殻が残っていただけではなく、なんだか臭かった。どうやら、おしっこの匂いのようだ。
いつもどおりに、砂場にもおしっこはしているのだが、マーキングの意味もあるのだろうな。パイプの中でおしっこする事があるみたいだ。
日曜日に洗ったばかりなのになぁ。パイプは形状が複雑でキレイに洗いきれないのだよなぁ(^^;

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 4g
蒸した鶏のささみ 一切れ
蒸し大豆 2コ
ヒマ種 2コ
かぼ種 2コ(手渡し)

回し車 0回

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください