こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 四国

山口・広島遠征2023 新山口 「海鮮&中華 kojin mori」で一杯(2023/05/03)

海鮮&中華 kojin mori

GWは、5/3-5にかけて、山口、広島へ行ってました。5/3はサッカー観戦で山口へ。

夜は、新山口駅近辺で、飲み食いできる場所を探してたんですが、なかなか1人で入れるような店なくて苦労しました。1時間以上うろうろして「海鮮%中華 Kojin mori」へ寄ってみる事にしました。

スポンサードリンク

中華なんだけれど海鮮もあるよという、どういう店なんだろうって感じですが、そのまんまですかね。店内は中華料理店って感じではないですが、メニューは中華料理の定番メニュー的なのもあります。

まずはビールで一杯やりつつ、季節の海鮮カルパッチョ。たしかに、海鮮メニューもあるので、こういうのもあります。あんまり、中華料理店って感じではないですね。

季節のカルパッチョ

お次は、点心3点盛り。これは、本格中華。どれも美味しかったです。海鮮系もあり、お肉もありです。

点心3点盛り

もうひとつおつまみにと、豚肉と卵の煎り付け。まあ、豚肉と卵を炒ったやつなんでしょうね。卵ふわふわで、熱々なので、ビールにも合います。

豚肉と卵の煎り付き

1時間うろうろしてお腹へっていたので、最後にチャーハン。四川チャーハンです。思ったほどには辛くなかってけど、ピリ辛のほどよい辛さ。最後でしたが、ぺろりといけました。

四川チャーハン

時間が少々押してしまったので、ゆっくりはできませんでしたが、思いがけずかなり美味しかったので、大変満足でした。

海鮮&中華 Kojin mori(新山口)

関連ランキング:中華料理 | 新山口駅周防下郷駅

前の記事へ 次の記事へ