こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

ばんや食堂に12年ぶりに行ってきた

ばんや

5月2日の館山旅行2日目。館山からの帰りに、保田にあるばんや食堂へ行ってきました。

到着した時間は15時くらいになっていましたが、それでもしばらく待たないと入れないほど混雑していました。

ばんやは、2010年に鋸山に行ったついでに寄ったのが最後なので、なんと12年ぶり。すごい、久しぶりでしたが、変わってませんでしたね。

スポンサードリンク

アジのなめろう

というところで、まずはアジのなめろう。車だったので、ノンアルコールビールでしたが、一杯やりました。思いの外に量が多くて、これだけでも結構お腹膨れそうです。

ミックス天丼

そして、メインはミックス天丼にしました。以前、よく食べていたイカかき揚げ丼も良いかなと思ったんですが、シンプルな天丼にしました。

ミックス天丼 残り半分

シンプルな天丼といいながらも、結構な量です。エビもイカも、キスも大きめサイズ。野菜もたっぷりで、食べごたえたっぷりでした。

魚介料理がたくさんなので、車じゃなかったら一杯やりたいところでしたね。ばんや食堂、またいつか来ます。

ばんや (保田)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 保田駅

前の記事へ 次の記事へ