こーいちぶろぐ

ホーム
Top > エンタメ > アニメ

2022年冬アニメを観ていた作品を並べる

2022年冬アニメ

タイミングが完全に遅れてしまいましたが、2022年冬アニメ(1~3月)観ていたものを並べてみます。2022年1月開始のアニメで観ていたのは4作品でした。 開始順で、「からかい上手の高木さん」、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」、「平家物語」、「進撃の巨人」となります。

スポンサードリンク

からかい上手の高木さん3

からかい上手の高木さんの3期です。これはもう、ただおっさんがニヤニヤしながら観ているだけのアニメです。クリスマスデート回とか、最高でした。夏に劇場版が上映されるようです。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョの奇妙な冒険 第6部ストーンオーシャンが、アニメ化されたものです。前から楽しみにしていましたが、ファイルーズあいさんの徐倫が最高すぎました。

平家物語

かの古典「平家物語」をアニメ化したもの。1クールのアニメにどうまとめるのかと思いましたが、コンパクトにまとめていました。琵琶法師が少女・びわとなって語りてとして、物語が進む感じです。タイミング的に、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも源平合戦が描かれようとしている最中だったので、対比としても面白かったです。

進撃の巨人 The Final Season

進撃の巨人のFinal Season。しかしながら、完結せずと。続きは2023年に完結編として放送される模様。 Final Seasonとはなんなのか。始祖ユミルの起源だとか、地ならしが始まった辺りまでで終了でした。

前の記事へ 次の記事へ