こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

松屋 期間限定 マッサマンカレーをテイクアウトでいただく

松屋 マッサマンカレー

2/11のお昼ご飯は、松屋のテイクアウトで、期間限定メニューのマッサマンカレーにしました。

マッサマンカレーは、タイカレーの一種で、ココナッツミルクとスパイスが濃厚なカレーなんだそうです。あまり、タイカレーっぽい感じはしないですね。

スポンサードリンク

マッサマンカレーに生野菜+ポテトサラダに、豚汁も付けました。ライス大盛り無料だったので、ライスは大盛りにしました。

マッサマンカレー 野菜、豚汁セット

これが、お初のマッサマンカレーです。ごろごろチキンカレーと同じくおおぶりのチキンと、ポテトが入っています。

マッサマンカレー

という事で、さっそく、チキンとポテトをライスにオンです。もっとスパイシーな感じがなと思ったんですが、それほど辛さは感じませんでした。ココナッツミルクが濃厚なせいか、思ったよりもやさしい味わいでした。

マッサマンカレー オンザライス

さらに、食べ進めて、最後は全部ライスにのせていただきます。タイカレーのサラサラした感じとは違って、どちらかというと、インドカレーっぽい感じですね。ポテトは日本のカレーに入っている感じではなくて、油通ししてあるのかなって気がしました。

マッサマンカレー 残り少し

マッサマンカレー、お初でしたが、これはこれで美味しいですね。今度は、単品で買ってきて食べようかな

松屋 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ