こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

駅弁 ホタテとウニづくし 大玉ほたてとうに弁当

大玉ほたてとうに弁当

11/16の青森帰省。帰りも新青森駅で買った駅弁です。18時過ぎだったのですが、ちょっと種類があまり残っておらず、選べる種類がすくなかったのですが、「大玉ほたてとうに弁当」にしました。

スポンサードリンク

大玉ほたてとうに弁当。文字通りほたてとうにで一杯のお弁当でした。ちょっと、小さいかなと思ってましたが、思ったより食べがいがありました。

大玉ほたてとうに弁当 中身

大ぶりのほたての貝柱がまるまる一個。その他にほたてがたっぷりしきつめられて、さらにうにもしっかりと入っていて、なかなか贅沢です。これは、さすがに美味しかった。なんだか、久しぶりにうに食べた気がする。ほたても大玉サイズは久しぶりかも。

大玉ほたてとうに弁当 残り半分

ちょっと足りないかと思っていたので、イギリストーストも買ってました。ノーマルではなく、皮付スイートポテト&マーガリン。青森のソウルフード・イギリストースト。買ったの、何十年ぶりだろうか。トーストとあるのに、焼いていない、食パンサンド。たまに食べると美味しいな。

イギリストースト 皮付スイートポテト&マーガリン

急遽の青森帰省でしたが、帰りも。

前の記事へ 次の記事へ