こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

【悲報】4月からWAON POINTカードは現金払いでしか使えない

WAON POINTカード

イオンのポイントカード、WAON POINTカードが4月より、現金でのみでしか使えないようになるようです。

現在は、Suicaなどの電子マネーや、イオン以外のクレジットカードでの支払い時にもWAON POINTカードでポイントを付加できましたが、今度からはそれがなくなってしまいます。

スポンサードリンク

今考えてみると、WAON POINTカードが出来た当初も現金でしか使えなかったと思います。なので基本WAONで支払いできればいいやと思ってたんで、作らなかったんですが、電子マネーやクレカ払いにも対応したので、作ったという経緯があります。まあ、元に戻っただけなのですが、現金払いのみだと正直あまり使わなくなってしまいすね。

イオンでの支払いは、WAONかSuicaまたはクレジットカードでしか買い物しなくなってしまったので、現金払いの機会はほとんどないんですよね。正直、これは改悪としか言いようがないわけなんですが、なんでもポイントを付けられるのは採算が合わないんでしょうかね。

当面はWAON払いができればいいやって感じです。フードコートなんかだったら、楽天ポイントなんかをためられるお店もあるのでWAON POINTカードじゃなくてもためられるでしょうからね。これが不評だったら、また電子マネー払いでも使えるようなったりするんでしょうかね

前の記事へ 次の記事へ