こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

天使担々麺 しびれる陳麻婆麺がヤバすぎた

天使担々麺

先日、蘇我駅西口にある天使担々麺に行ってきました。

おそらく夏以来だったと思います。今回は、ちょっと坦々以外も食べてみようと思ったのですが・・・。

スポンサードリンク

選択したのは、陳麻婆麺とミニ台湾肉丼のセットメニューです。普通に、辛目の麻婆豆腐ラーメンという感じなんですけどね。

陳麻婆麺とミニ台湾肉丼セット

ミニ台湾風肉丼。まあ、おそらく、担々麺にのっている肉で作った丼という感じですね。これは、普通に美味しかったです。

ミニ台湾肉丼

という事で、陳麻婆麺です。たしかにめにゅーにはしびれるという注意書きはあったのですが。最初は、普通に四川風麻婆に近い感じで食べていたのですが、この大量にのった花椒がひたすらにヤバい。

陳麻婆麺

とにかく、ここまで食べました。すでにスープと一緒くたになっているので、スープを飲まな書くてもひたすら下がしびれつづけました。これは、辛いもの好きでも感覚がまったく違いますね。そうとうナメてましたが、しびれがまったく引かないのは参りました。

陳麻婆麺 半分

結局、全部食べれず。舌がしびれすぎて、水飲んでも炭酸水飲んでいるくらいのビリビリ度で、だんたんと食べ物の味がわからなくなってきてしまったので、食べ続けるのが非常に辛くなってしまいました。

陳麻婆麺セット 残り

しばらくしたら、しびれが引いたので、麺だけは食べれたのですが、結局また痺れました。次回は素直に担々麺を食べたいと思います。

天使担々麺(蘇我)

関連ランキング:担々麺 | 蘇我駅

前の記事へ 次の記事へ