こーいちぶろぐ

ホーム
Top旅行
Top > 地域 > 東北

秋田・宮城旅行 3日目 松島観光 五大堂へ(2019/08/13)

秋田・宮城旅行3日目。遊覧船で松島までやってきました。

とりあえずトイレなんかを済ませたかったので、レストハウスで少し休憩してから、一番近くにある観光名所の五大堂へ向かいました。

前回も五大堂に寄りましたが、震災のあった年なので、海にはまだ瓦礫が残っていたりしました。今回は、さすがにきれいになっていて、一番行きやすい場所という事もあり、かなりの観光客がいました。

五大堂 すかし橋 看板

スポンサードリンク

五大堂へ向かう橋は、すかし橋になっていて、下の海が見えるようになっています。元々はこの縦板はなかったという話です。まあ、縦板があれば、それほど怖くはないですが、ちょっとびっくりしますね。

すかし橋

五大堂からの松島湾の長めです。またもや曇り空で晴天には恵まれませんでしたが。晴れていれば、もっときれいな景色になっていたんでしょうが。写真だと薄ぼんやりしてしまいます。

松島の海

瑞巌寺五大堂。たくさんの観光客がいてひっきりなしに写真を撮ったり、ここで自撮りしたりと結構な混雑でした。ただ、比較的回転がいいので溢れかえったりはしませんが。

五大堂

五大堂からどこへい向かうかは考えどころですね。前は行った事のない、円通寺、瑞巌寺を回ってみる事にしました。

前の記事へ 次の記事へ