こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

初「築地食堂 源ちゃん」でランチ海鮮丼をいただく

築地食堂 源ちゃん

4/19のお昼ご飯は、新横浜駅ナカにある、「築地食堂 源ちゃん」に初めて行ってみました。

前からちょっと気になってはいたのですが、ランチタイムにあるランチメニューがなかなか美味しそうだったので食べてみる事にしました。

スポンサードリンク

他にも気になるメニューはあったのですが、海鮮丼と鶏肉団子のセットメニューにしました。海鮮丼は、日によってネタが変わるみたいです。

海鮮丼と鶏肉団子定食

なぜかセットメニューに選ばれた鶏肉団子だんご。大ぶりな肉団子で、これだけでもご飯のおかずになりますが、海鮮丼なのでこれだけでいただきました。

鶏肉団子

海鮮丼は、ブリに、アジ(?)のたたきに、生しらす。色味的には地味ですが、結構美味しそうな感じです。これ、どこから食べるか迷うんですが、とりあえずアジのたたきの側からいただきました。

海鮮丼

ブリも美味しかった。生しらすもうまい。お昼からなかなか豪華な海鮮丼でした。欲を言えば、ブリをもう一切れほしかったが、ランチメニューなのでこんなものかなと。

海鮮丼 残り半分

という事でお昼から海鮮丼いただきました。鶏だんごも食べきりました。ごちそうさまでした。なかなか、お昼に生ものを食べる機会がなかったので、これはこれで新鮮でした。たまには海鮮丼みたいなのもいいですね。ほかは、マグロカツとか、お刺身定食みたいなのがあったんですが、丼モノが食べやすいかなと思って丼にしました。マグロカツもきになりますが、またいずれ。

海鮮丼と鶏肉団子定食 完食

築地食堂 源ちゃん キュービックプラザ新横浜店(新横浜)

関連ランキング:居酒屋 | 新横浜駅

前の記事へ 次の記事へ