こーいちぶろぐ

ホーム
Top > エンタメ > 漫画

「彼方のアストラ」が「マンガ大賞2019」で大賞獲得

マンガ大賞2019

篠原健太先生の「彼方のアストラ」がマンガ大賞2019で大賞を獲得しました。

ノミネートされている事は知ってましたが、大賞獲得とはこれまた嬉しい。当ブログでも何度か取り上げてきただけに嬉しさ格別です。

スポンサードリンク

コミックナタリーには、「彼方のアストラ」の誕生秘話が載せられていました。

当初は、ジャンプ本誌に載せるつもりでボツになっていたんですね。当初はカナタが主人公じゃなかったという事で、その辺が影響したようです。なんだかんだ言って、カナタは主人公としては正攻法のキャラクターだし。篠原健太先生の作品らしいキャラクターだとも言えるので、カナタがいないと大分作風が変わって来てしまいますね。

そんな事より、この記事読んで初めて知ったんですが、既にアニメ化決定しているんですね。これは嬉しい。

篠原先生のツイートでも大賞受賞の報告がありました。

前の記事へ 次の記事へ