こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事

山手線新駅が「高輪ゲートウェイ」と決まり何かと話題に

高輪ゲートウェイ

少し前の事になりますが、JR東日本 山手線で田町・品川間に出来る新駅の名称が決定しました。

新しく決まった「高輪ゲートウェイ」駅は、各方面で大いに話題になっていました。

スポンサードリンク

そもそも、この駅名なんですが公募した割にはたったの36件しか集まっていなかったネーミングのようです。

なんというか、山手線全体の駅名からすると、ものすごくアンバランスな感じは否めないですよね。どうして、こんな事になってしまったんでしょうかね。

単純にネーミング的な事もありますが、駅路線図にも影響がありそうというネタもありました。

Twitterでは、#高輪ゲートウェイに合わせて山手線の駅名を考える というタグまで出来て大喜利化していました。

個人的には、まあ山手線自体めったに乗らないし、田町・品川間となればなおさら乗る機会の少ない場所なので、どうでもいいとい言えばどうでもいいんですけどね。と言いながらも、ちょっと新駅がどんなものかは観に行ってみたい気もします。

前の記事へ 次の記事へ