こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

はなまるうどん 期間限定 麻婆あんかけうどん

はなまるうどん 麻婆あんかけうどん

日曜日(11/25)のお昼ご飯は、はなまるうどんにしました。

期間限定メニューの麻婆あんかけうどんが気になったので、食べてみる事にしました。お店では気づかなかったけど、丼もあるのね。

スポンサードリンク

という事で、麻婆あんかけうどんの中に、とり天、ちくわ磯辺天、鮭おにぎりをつけました。うどんメインのときは、大体こんな感じ。

麻婆あんかけうどんととり天、磯辺天、鮭おにぎり

麻婆あんかけうどん。まあ、麻婆豆腐がのってるうどんですね。通常の麻婆豆腐よりあんかけ感が多め。一応、四川風とありますが、そこまで辛くはない感じです。

麻婆あんかけうどん

さすがに、豆腐とうどんを同時にすくうのは難しいですね。ただ、このあんかけの麻婆はうどんにもよく合います。ピリッとした辛さもありますが、すこし甘みもあるので意外と食べやすい感じでした。

麻婆あんかけうどん 麺上げ

のこり半分ほど豆腐とうどんのバランスが難しい。麻婆あんかけが溶け込んだスープもまた美味しい。

麻婆あんかけうどん 残り半分

という事で完食しました。ごちそうさまでした。

麻婆あんかけうどん 完食

はなまるうどんの期間限定メニューの中でも、かなり当たりではないでしょうか。麻婆豆腐はなにげに、うどんにも合う事がわかりました。今度は、丼でも食べてみたい感じです。

はなまるうどん イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:うどん | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ