こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 東北

【再訪】たんや善治郎で牛たん定食を堪能(2018/08/15)

たんや善治郎

東北遠征2018 3日目のお昼は、定番の「たんや善治郎 仙台駅前店」にて牛たんを食べる事に。年に1,2回しか行かないので、とりあえず牛たんは抑えておきたくなるのです。

お昼前にお店に到着したものの、すでに長蛇の列。ただ、意外と回転は悪くないので、ちょうど正午頃には店内に入れました。

スポンサードリンク

今回はシンプルに牛たん定食にしました。ある意味、牛たん食べるなら、これが一番定番でしょというメニューです。

炭焼き牛たんにテールスープ、とろろがついて、ご飯はおかわりが1杯までは無料です。

牛たん定食

テールスープはネギたっぷり。テールも柔らかく煮込んであって、これだでも一品分はある感じです。

テールスープ

炭焼き牛たん。今回は4枚分にしました。これくらいの量があると、牛たん食ったーって気がしてきます。

牛たん炭火焼き

まずはとろろごはんでいただきます。これだけで1杯いけそうな感じもあります。それだと牛たんだけ余ってしまうので、1/3ほどほど食べるのがいいんでしょうね。

とろろご飯

すでにご飯、おかわり済み。牛たんをのせていただきます。たんや善治郎は、この切れ込みが入ってるおかげですごく食べやすい。

牛たんオンザご飯

そして、牛たんも最後の1枚。牛たんのみでいただきます。これで、しばらく牛たん食べに行かなくても大丈夫そう。

牛たん 最後の1枚

という事で、牛たん定食完食です。ごちそうさまでした。

牛たん定食 完食

いつもながら、ごはんおかわりするとお腹一杯になってしまう。今度は定食メニュー以外も食べてみようかなぁ。

たんや善治郎 仙台駅前店(仙台)

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

前の記事へ 次の記事へ