こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 関西

大阪出張 鶴橋風月で出来たてほやほやのぶた玉モダン焼きをいただいた

鶴橋風月

8/8は大阪まで日帰り出張に行ってきました。お昼集合だったので、その前に大阪グルメを食べようとお好み焼きを食べに行ってきました。

関東は台風が近づいてきていて涼しい感じでしたが、大阪は暑かったので地下街がいいなという事で、クリスタ長堀にあった「鶴橋風月 長堀橋店」にいってきました。

スポンサードリンク

あまり時間もなかったので、ランチメニューのぶた玉モダン焼きのセットメニュー。なんかアルコールじゃないのにお通しっぽい小皿。ドリンクは烏龍茶です。

ランチセット

ぶた玉モダン焼きは、その場で作ってくれます。ちょっと時間がかかりますが、熱々を食べれるのがいいんです。ただ、すぐに移動しなきゃいけなかったんで、食べるの大変でしたが。

豚モダン焼き

ちょっと足りないかもと思って焼きおにぎりもつけたんですが、モダン焼きだけで十分でしたね。焼きおにぎりは小ぶりのサイズだったので助かりました。お茶碗のライスよりは、こちらの方が合いますね。

焼きおにぎり

モダン焼き、自分でヘラで切っていただくわけですが、結構きれいに取るのが難しい。そばが結構崩れるから。これは、比較的きれいにとれた方。ちゃんとかたまってとれたので。

豚モダン焼き お皿

熱々をやや急ぎ目で食べたので、移動するのがまた結構暑かった。お好み焼き食べるなら余裕をおもって来ないといけないですね。毎回思ってるんですが、毎回こんな感じです。

鶴橋風月 長堀橋店(長堀橋)

関連ランキング:お好み焼き | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

前の記事へ 次の記事へ