こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

かつや とんかつ店のカツカレーが美味い

かつや

5/2のお昼ご飯は、かつやに行ってみました。

かつやは、近場にないので中々行く機会がないので、ちょっといってみたいなと思ってたところです。滅多にかつやには行かないので、ちょっと新鮮。

スポンサードリンク

という事で、今回はカツカレーの竹に豚汁小をつけました。ちょっとだけ豪華に。

カツカレー 竹と豚汁

カツカレーの竹。このくらい立派なカツだと食べごたえありますね。かつやのカレーは初めてですが、具が溶け込んでいるタイプのカレーで、サラサラ過ぎず、カツにかけて丁度いい、ほどよいとろみです。

カツカレー 竹

カツのアップ。大きさだけじゃなく、しっかりと肉厚もあります。意外と油っこくもなく、カレーとの相性も良い感じです。

カツカレー カツアップ

半分まで食べ終えました。このカレーは、なかなかコクがあって美味しいなあ。カツと合わせても、いい味加減になる味付けです。

カツカレー 残り半分

カツカレー、あっという間に食べ終えました。いや、久しぶりにカツカレー食べたけど美味しかった。

カツカレー 完食

かつやは、かつ丼や定食で食べる事が多いんですが、カレーも結構イケると判明しました。これを機にまた食べてみます。

かつや キュービックプラザ新横浜店(新横浜)

関連ランキング:とんかつ | 新横浜駅

前の記事へ 次の記事へ