こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 甲信越

やっぱり甲府に来たらほうとう「甲州ほうとう 小作」で辛豚ほうとうをいただいた

ほうとう小作

甲府遠征2日目のお昼は、やっぱり甲府に来たらほうとうという事で「甲州ほうとう 小作 甲府駅駅前店」に行ってきました。

小作は何度か行ってますが、こちらの駅前店は初めてです。割と混み合っているので、いつもは北口店に行っていますが、お昼までだったのでまだ入りやすかったです。

スポンサードリンク

今回は、辛豚ほうとうにしてみました。豚肉とキムチ入り。辛味はあるけど、そこまで辛すぎなくて程よい辛さです。

辛豚ほうとう

ほうとうは具だくさんなのがいいんですよね。豚肉、キムチ、かぼちゃ、じゃがいも、里芋、山菜などたっぷり入っていました。太いほうとうの麺と、味噌ベースのスープも美味しい。

辛豚ほうとう お椀

お鍋一杯のほうとうですが、気がつけばあっという間になくなりました。美味しいので食が進みますね。

辛豚ほうとう 食べ終わり

やっぱり甲府に来たらほうとうでしょう。また次回も行きたいと思いました。

甲州ほうとう 小作 甲府駅前店(甲府)

関連ランキング:ほうとう | 甲府駅金手駅

前の記事へ 次の記事へ