こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top日常呑み

名古屋地下街エスカ「やぶ福」で名古屋名物を食いまくる

やぶ福

豊田スタジアムからの帰りは名古屋経由で帰る事にしました。せっかく、ここまで来るなら名古屋めしも食べたいし、お土産も買ったりするので、名古屋まで出た方がいいかなという事で。

ただ、帰りが思いのほか駅まで着くのに時間がかかったり、地下鉄の乗り換えで混んでてすぐに乗り換えが出来なかったりで、かなり余裕をもって新幹線のチケットをとってたはずなのにあまり時間がなくなってしまいました。

少し遅くなりましたが19時近くになってから、名古屋駅太閤口側の地下街エスカにある「やぶ福」で一杯やる事にしました。

スポンサードリンク

さすがに朝早くから起きての移動だったので疲れました。まずは一杯。日中もビール飲まなかったので、最高にウマい。

まずは一杯

お蕎麦屋さんですが、おつまみも結構おいてあります。まずは、名古屋といえばという八丁味噌だれを使った味噌串かつ。これは、ビールに合いますね。串かつなので食べやすい。

味噌串かつ

これも、名古屋に来たらという事で手羽先です。思ったよりスパイシーで美味しかったです。手羽先は他にも種類があったけど時間がなかったのでこれだけ。

手羽先

もう1杯やりたいところでしたが新幹線の時間もあるので、早くも締め。チーズカレーきしめんを注文してみました。

チーズカレーきしめん

見た目カレーうどんみたいな感じですが、中身はちゃんときしめんです。お蕎麦さんですが、これは鰹節がきいたきしめんのスープ。カレーと合わせると、ちょっと予想外の味でした。お蕎麦屋さんのカレーとも違って、これはこれで美味しかったです。

チーズカレーきしめん 麺あげ

アツアツのカレーきしめんを食べて、汗も吹き出てきたところで、お店を出ました。外は寒かったのに汗だくで、なんだか変な感じになってしまいました。もう1時間くらい早く入れたら、ゆっくり呑めたんですが。

という事で、ここまで。

やぶ福(名古屋)

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

前の記事へ 次の記事へ