こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み

【再訪】仙台呑み 二丁目酒場 虎屋横丁店で一人飲み放題(2017/08/13)

二丁目酒場

仙台1日目。ユアテックスタジアム仙台での試合観戦の後に、ホテル近くまで戻ってから飲み直す事にしました。

ただ、22時過ぎという事もあり、手っ取り早く呑めそうなところという事で、「二丁目酒場 虎屋横丁店」に行ってみました。ちょうど、席が空いていたのですんなりと入店しました。

昨年までと違うのは、飲み放題メニューがあるところ。時間制限があるので、どれだけ飲めるかってところですが、試しに110分コースで一人飲み放題。

スポンサードリンク

まずは、最初の一杯。お通しは、イカとわかめの和物。酢の物っぽい見た目ですが、酢の物ではなさそうでした。

最初の一杯とお通し

まずは一品目。金華カツオのたたき。金華サバはよく聞きますが、金華カツオというのもあるのですね。格安店だけども、お刺身が普通に美味しいのが嬉しい。

金華カツオのたたき

二品目は、鶏皮ポン酢です。のっているのは、大根おろしです。鶏皮ポン酢だと、もみじおろしだったりしますが、ここは普通の大根おろしです。でも、この大根おろしの甘味と鶏皮が意外とあっていいんです。

鶏皮ポン酢

続いては、タコの唐揚げ。ちょっと、これも美味しいわ。

タコの唐揚げ

揚げ物が続いたので、少しお腹に溜まってきたので、最後は特製塩辛。これは、日本酒用で頼みました。

イカの塩辛

という事で日本酒もいただきました。これは、一ノ蔵です。定番ですが、いいですねー。

一ノ蔵

結局、お酒は4品。元を取ったとはいい難い気もしますが、時間的には妥当という感じです。これで3500円ほどなので中々コスパがいいです。

二丁目酒場 虎屋横丁店(仙台)

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

前の記事へ 次の記事へ