こーいちぶろぐ

ホーム
Top

稲毛海浜公園で猫探索 2017年6月3日

はなちゃん

6/3は、昨年の12月以来に稲毛海浜公園まで行ってきました。

正午過ぎに到着したのですが、炎天下で、さらに幕張でエアレースをやっていたので、稲毛までも飛行機がやってきてかなり騒がしかったです。

スポンサードリンク

まずは、三陽メディアフラワーミュージアムから。ジニアの花畑です。キレイですね。

ジニアの花畑

さらに、別な花畑。背丈の低い花々が植えられています。

花畑

いつもなら、花時計の近辺のベンチに猫たちがいるのですが、まったく見かけませんでした。

結局、1時間以上歩いて、航空記念館の辺りでようやくこの日の初猫に会えました。しかし、木陰で休んでいたらしく、少々不機嫌そうです。

第1猫発見

その後、海側の道路を通ってバーベキュー場方面へ。途中で、よく猫を見かける道に入ってみた所、最初はいなかったのですが、座って休憩していたら白黒猫さんが現れました。

とても、人懐っこい猫でしたね。

白黒猫さん

灯台のある桟橋方面まで歩いて、途中の猫スポットを見てましたが、やはり猫は見かけず。

入り口付近まで戻ってきたところで、猫を発見しました。ここら辺は、よく猫を発見するエリアです。キジトラさんがまずは顔を出しました。

キジトラさん

さらに、よく見たら奥の方にももう1匹、キジトラさんがいました。こちらの方が警戒心が強いのかな!?

別のキジトラさん

すでに、この時点で16時を回っていたので、そろそろ帰る事にしました。

幕張で開催祭されていたエアレースの飛行機も、よく飛んできました。なかなか、写真や動画で捕えるのが難しいですね。

舞う飛行機

次回は、少し季節を考えて行った方がよさそうな気がしました。秋口にでも行ってみようと思います

前の記事へ 次の記事へ