こーいちぶろぐ

ホーム

話題のエムグラム診断をやってみた

エムグラム診断

最近、Twitterなどで話題になっていたエムグラム診断をやってみました。

エムグラム診断は、105の設問に答える事によって、その人の性格から強く出ている8成分を抽出するというものです。

スポンサードリンク

まずは、やってみた結果がこちら。

コ、コミュ力高めw #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #診断精度向上版 #コミュ力高め #堅実主義 #一匹狼 #聞き上手 #誘惑に弱い #保守的 #合理主義者 #楽観的 https://check.m-gram.jp/share/KjxKbPfMzdQim0do_y0

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

自分が選ばれた8つの性格は、「コミュ力高め」「堅実主義」「一匹狼」「聞き上手」「誘惑に弱い」「保守的」「合理主義者」「楽観的」。

正直、「コミュ力高め」は、かなり意外でした。設問の感じからすると「保守的」というのは頷けなくもないですが、ものは取りようというというやつだと思います。

流行りものに必ずしも手を出すわけではないというところでは間違ってないんでしょうが、流行っていなくても面白そうなら手を出す事もあるし、保守的とはちょっと違うのかなという気もします。

一見、まとまっているかのようにも見えますが、「合理主義者」なのに誘惑に弱かったり、堅実主義なのに楽観的というのは

前の記事へ 次の記事へ