こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

伝説のすた丼屋 新限定メニュー 厚切り豚の味噌すたみな丼を食らった

味噌すたみな丼

日曜日(4/9)のお昼ごはんは、伝説のすた丼屋にしました。ちょうど4月から始まった期間限定メニューの「厚切り豚の味噌スタミナ丼」が美味そうだったので食べてみる事にしました。

最近は、限定メニューで厚切り肉ものが多い気がしますね。

スポンサードリンク

という事で、厚切り豚の味噌すたみな丼になります。いつも通り、豚汁変更にしています。

味噌すたみな丼と豚汁

厚切り豚とありますが、具は豚肉の他に茄子がメイン。その他、ニンニクの芽などがのっています。トッピングとして、生卵がついてきています。

見ての通りにボリュームたっぷり。豚肉茄子丼といってもいい感じです。

味噌すたみな丼

生卵をのせたところ。味噌で味が濃厚なので卵でマイルドにというところなんですが、いつのまにか溶け込んでわからなくなってました。通常のすた丼と違って厚切り肉なので、あまり肉とは馴染みにくい感じです。

味噌すたみな丼 卵のせ

半分まで食べ進めたところ。厚切り豚というだけあって、ボリューム感のある豚肉。一切れが結構大きめです。そして、茄子と味噌の組み合わせはやはり美味しい。味噌x豚肉x茄子の相性はいいんですわ。

味噌すたみな丼 残り半分

結構、多いかなと思いましたが、さくさく食べれました。少々濃い目の味付けですが、茄子もあるのでそこまで肉々しさはない感じだったのも良かったんだと思います。

味噌すたみな丼 完食

という事で完食です。ごちそうさまでした。

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店(津田沼)

関連ランキング:豚丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ