こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

カレーうどんのせんきち 魚介類たっぷり 海鮮カレー煮込みうどんを食らった

せんきち 海鮮カレー煮込みうどん

日曜日(2/19)のお昼ごはんは、津田沼駅前の「カレーうどん専門店 せんきち名代」に行ってきました。

昨年10月以来なので、かなり久しぶりとなりました。寒い時期の方がアツアツのカレーうどんはおいしいのですが、以前ほどは来れていません。

スポンサードリンク

今回は、寒いので鍋物に。海鮮カレー煮込みうどんにしてみました。以前食べた牡蠣カレー煮込みうどんと同じような煮込みうどんですが、牡蠣だけではなく魚介類がたっぷりの煮込みうどんになっています。

運ばれてきてすぐは、グツグツ煮立った状態です。しばらくすると落ち着いてきますが。取り皿に取り分けて食べました。

海鮮カレー煮込みうどん

魚介類は、ムール貝、あさり、牡蠣、イカ、タラといった感じになっています。野菜もたっぷりで、案外ヘルシー。

海鮮カレー煮込みうどん 具だくさん

牡蠣も2,3個入っていました。ちょっと、煮込んで小ぶりになってますが、やっぱり牡蠣はおいしい。

海鮮カレー煮込みうどん 牡蠣

ひとしきり食べ終わったら、ご飯IN。カレー雑炊にしてたべるのが、せんきち流。海鮮煮込みだけあって、出汁もきいてます。

海鮮カレー煮込みうどん 雑炊

という事で完食です。思ったよりも、あっさりと食べれてしまいました。

海鮮カレー煮込みうどん 完食

津田沼駅前にあるカレーうどんのせんきち。気がついたら、長くなりましたね。カレーうどん専門店になるまえは、吉野家系のカレー店POP&POT

カレーうどん専門店 せんきち名代(津田沼)

関連ランキング:カレーうどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ