こーいちぶろぐ

ホーム

今年も年賀状はラクスルの印刷サービスを利用

ラクスル

年賀状もまったく手を付けずに、ほったらかしておいたら、もう年末。さすがに、出さなきゃなと言う事で、今更ながら昨年かった「筆ぐるめ」をインストール。元々もっていたバージョンがかなり古かったので、昨年買ったのだが、Windows XPはインストール不可だったので、新ストール出来ないでいたのだが、今年Windows7にしたので、インストール出来ました。

スポンサードリンク

ただ、昨年まで使っていた住所録が見つからず。これは、なんとか年賀状出す分だけは復旧したものの、プリンタが使えないので、今年も年賀状印刷サービスに出さないとなという事で「ラクスル」で注文しようかと思ってたのだが、早割が終わっていたので少々割高になってました。

そこで、少し調べてみたところ日本郵政でも印刷サービスやっていたので使えると思ったのだが、宛名印刷サービスは期限があるらしく使えず。

結局、「ラクスル」を利用する事に。昨年は、「筆ぐるめ」から印刷データをPDFにしたものを印刷してもらったが、今年は「ラクスル」で提供している絵柄をそのまま利用する事に。宛名印刷も、CSVファイルから取り込めるので、そちらを利用する事にしました。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】名刺やチラシ印刷
ネット印刷のラクスル | raksul 顧客満足度98%(ご利用後アンケートより) ...

少し手間取ってしまったが、なんとか今年中に出せそうな感じです。印刷サービスに申し込もうと思ってたので、余裕こいてたのが失敗でした。もう少し早く申し込まないといけなかったですね。

前の記事へ 次の記事へ