こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

なか卯のカニとじ丼がほぼ玉子丼でござった

カニとじ丼と、小鴨そばをセットにしてみました。なか卯の蕎麦、うどんは出汁が美味しいので、やはり頼んでしまいます。

カニとじ丼と鴨そば

小鴨そば。鴨肉の他につみれ、油揚げがのっています。小だけあって、麺はそれほど多くはありませんが、出汁がきいてて食べたかいがありました。

小鴨そば

そして、カニとじ丼。親子丼などと同様に、玉子がとろとろで一見美味しそうに見えます。少し、つゆが濃いめな感じもしますね。

カニとじ丼

食べ始めて思ったのですが、カニの味がほとんどしません。具材でのっているカニ以外にもカニの身が入ってるかなと思ったのですが、食べた感じそういう感じはせず。

載っている2本のカニの足も、それほど立派なものでもなく、申し訳程度という感じでした。

カニとじ丼のかに

途中まで食べ進めたところです。カニの風味が感じられなかったせいか、ほぼ玉子丼を食べている風でした。すこし、味が濃い目で汁っけもおおかったので汁ごはんっぽくなってきました。

カニとじ丼 残り半分

カニとじ丼完食。玉子丼食べるなら、親子丼の方がよかったもと思ったりもしました。

カニとじ丼完食

ホントは、もう少しカニの風味がするものなのでしょうが、少し残念でした。少し料金高めなので、残念感が強かったです。

なか卯 日本橋本町店(日本橋本町)

関連ランキング:牛丼 | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ