こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

サイゼリヤのイタリア地震復興支援メニュー アマトリチャーナを食べてみた

サイゼリヤ

土曜日(10/29)は、久しぶりにサイゼリヤに行ってみました。

サイゼリヤでは、イタリア中部地震復興支援メニューを提供していて、100円を寄付に回すというものです。先日、1億円を寄付したとありましたが、まだ続いていました。

スポンサードリンク

イタリア中部地震復興支援メニューとして、当地アマトリーチェのパスタとなります。トマト味のアマトリチャーナロッソと、シンプルなアマトリチャーナビアンコの2種類が提供されています。

いづれも、グアンチャーレとペコリーノチーズを使ったシンプルなパスタという事です。

イタリア中部地震復興支援

パスタの前に、まずはサラダ。やわらかチキンのサラダです。これは、以前はなかったメニューですね。チキンのサラダは欲しかったので、これはいいですね。

やわらかチキンサラダ

今回は、アマトリチャーナ ロッソを注文してみました。見たとおりのシンプルなパスタになっています。チーズがたっぷりとのってます。

アマトリチャーナ ロッソ

サイゼリヤのスパゲッティは、すごく久しぶりに食べたような気がしますが、思ったよりも量がありました。グアンチャーレの塩味がいい感じにきいています。チーズもたっぷりと入ってて、これもまたいい。シンプルではありますが、だからこそ美味しいというパスタですね。

アマトリチャーナ ロッソ 麺上げ

午前中のうちに行って、時間にも余裕があったので、おもわずデザートも。イタリアンプリンとティラミスアイスのセットにしました。

プリンとティラミスの組み合わせというのがいい。でも、さすがにちょっと、ここまで食べると多かった気がしました。

イタリアンプリンとティラミスアイス

という事でイタリア中部地震復興支援、100円分の寄付をしました。

前の記事へ 次の記事へ