こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

カレーうどん せんきちでプリップリの牡蠣がいっぱいの 「牡蠣カレー煮込みうどん」を食べた

カレーうどん専門店 せんきち

月曜日(10/10)のお昼ごはんは、津田沼駅前の「カレーうどん専門店 せんきち名代」に行ってきました。

久しく行ってないと思っていましたが、2年ぶりとなりました。今回は冬メニューの「牡蠣カレー煮込みうどん」を食べてきました。

スポンサードリンク

牡蠣カレー煮込みうどんになります。定番なので、ご飯もつけておきました。

牡蠣煮込みカレーうどんとごはん

鍋の蓋を開けるとグツグツと煮立ったカレー煮込みうどんが登場です。見た目で判りづらいですが、牡蠣がかなりはいっていました。野菜もいっぱいで、ヘルシーな感じです。

牡蠣煮込みカレーうどん

このままだと食べづらいので、小皿に取り分けて食べます。煮込みうどんですが、柔らかすぎずもちもちしてました。スープは、通常のカレーうどんのスープに出しが染み込んでいて、これがまたいい。

カレーうどんを取り分け

せんきち恒例ですが、残ったスープにご飯を入れて雑炊として食べます。今回は、牡蠣を一つ残しておいて頂きました。

カレー雑炊

カレー雑炊も食べきって、完食です。お腹いっぱいになりました。そして、温まりました。

牡蠣煮込みカレーうどん 完食

久しぶりのせんきちでしたが、やはりウマい。また、今度来てみよう。

カレーうどん専門店 せんきち名代(津田沼)

関連ランキング:カレーうどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ