こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み

【再訪】仙台呑み 二丁目酒場 虎屋横丁店で一杯ひっかけた(2016/08/12)

二丁目酒場 虎屋横丁店

仙台へ移動した夜は、国分町界隈で店を探しましたが、週末という事でどこも混み合ってなかなか見つからず。

以前にも利用した事のある「二丁目酒場 虎屋横丁店」に行ってみました。時間制限はありましたが、ちょうど席が空いていたので助かりました。

ここは、一人でも入りやすいのでいいですね。

スポンサードリンク

まずは最初の一杯です。少し、量は少なくなりますが、プレモルもあります。お通しは、根菜サラダのようです。

まずは一杯 ビールとお通し

まず一品目は、マグロの塩ユッケ。塩ダレのに卵の黄身がのっています。マグロでユッケは初めてですが、元々刺身用なので違和感はありません。マグロの刺身に塩ダレは案外珍しいかもしれません。

マグロの塩ユッケ

続いては、ハムカツ。揚げたて熱々です。肉厚のハムで、ソースたっぷりで食べるのがおいしい。

ハムカツ

さらに追加で注文したのは、ニラ玉です。280円メニューですが、思いのほかボリュームがありました。卵がたっぷりです。

ニラ玉

最後は、塩トマト天ぷら。トマトの天ぷらを塩で頂きます。美味しいんですが、トマトが熱で溶けてしまうので、衣を食べているような感じになってしまいました。ちょっと、惜しかった。

トマトの塩天ぷら

夕方にうに弁当を平らげていたので、既にお腹いっぱい。ここらで切り上げる事にしました。

二丁目酒場 虎屋横丁店(仙台)

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

前の記事へ 次の記事へ