こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

吉野家夏メニュー 麦とろ牛皿御膳で3度楽しむ

吉野家 麦とろ牛皿定食|

土曜日(7/23)、Ingressで都内を移動中に、昼食に吉野家に寄りました。夏限定メニューの麦とろ御膳をやっていたので食べてみる事にしました。

鰻もありましたが、リーズナブルな牛皿の方にしときました。ただし、おかずになるものが多かったので、ご飯は大盛りにしました。

スポンサードリンク

麦とろ牛皿御膳です。味噌汁は100円+で豚汁に変更しています。麦めしに、牛皿、とろろ、オクラが付いてきます。いろいろな食べ方が出来そうです。

麦とろ牛皿定食

牛皿。普通に牛皿1人前あります。これだけで、丼一杯食べれる量です。実際食べてみても、思ったより多くてたっぷり目でした。

牛皿

とろろです。ごはん一杯分くらいでしょうか。これだけでも結構食べれそうです。

とろろ

オクラにおかかをのせたもの。これも、おかずになります。ネバネバ系大歓迎です。

オクラ

まずは、麦めしにとろろをかけて、麦とろごはんで食べてみました。麦とろごはん、食べやすくて食が進みます。これだけでも、結構食べれてしまいますが、牛皿があるので、とろろ半分ほどで止めておきました。

麦とろめし

牛皿の残り半分と、オクラをのせて、三色丼(!?)にしてみました。このオクラの食感がいいアクセントになります。牛丼だけど、さっぱり目です。

三色丼

残りの牛皿は、紅しょうがをのせて、通常の牛丼としてたべました。とろろも少し残ってて、とろろ牛丼です。ご飯大盛りでしたが、いろいろ食べ合わせると簡単に食べれちゃしました。

麦とろ牛丼

という事で完食しました。ごちそうさまでした。

麦とろ牛皿定食 完食

麦とろ御膳、いろいろな食べ方ができて大満足でした

吉野家 赤坂三丁目店(赤坂)

関連ランキング:牛丼 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

前の記事へ 次の記事へ