こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 九州
Top時事災害地震・津波

熊本地震復興支援 「九州ふっこう割」

九州ふっこう

平成28年熊本地震から2ヶ月が過ぎました。今回の熊本地震の復興支援のために、九州地方への旅行が割引となる「九州ふっこう割」が7月1日より始まりました。

http://kyushu-fukkou.jp/

東日本大震災の復興支援として、昨年度同様の補助制度がありましたが、今回はかなり早い段階で割引補助が使えるようになりましたね。

スポンサードリンク

まずは、夏休みの旅行分として7月~9月の旅行プランで割引が適用されます。

  • 大分・熊本への旅行 最大70%割引
  • 福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島 最大50%割引

行きたいのは山々なんですが、7月~9月という時期だといろいろ難しそうな気がします。割引サービス自体は、その後も続くようなので、機会を見計らって行ければと思います。

前の記事へ 次の記事へ