こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 北海道

初スープカレーは「スープカリー hirihiri2号」で骨チキチキンカリーを食す(2016/06/05)

スープカリーhirihiri

札幌2日目、午前中の市内観光から丁度お昼になったという事で、スープカレーのお店を探してみました。

一番近そうだったのが、札幌駅近くにある「スープカリー hirihiri2号」でした。自転車で、少し札幌駅方面に戻ったところにある、WEST6にありました。

スポンサードリンク

お昼時ではありましたが、丁度カウンター席は空いていました。まずは、初めてという事で、ランチメニューのオーソドックスなものにしてみる事にしました。

ココナッツスープの骨チキチキンカリーを注文してみました。ライス付き。空は2番にしてみました。

ココナッツスープの骨チキチキンカリー

骨チキチキンカリーになります。骨付きのチキンレッグがまるごと入っています。れんこん、ブロッコリーなどの揚げ野菜入り。ココナッツスープという事で、少しまろやかな味わいとなっています。

チキンカリー

チキンのアップです。これが、けっこうなボリュームです。スープカレーに浸して食べるも、これがなかなか食べるのが大変です。フォークと、スプーンを駆使して食べました。

スープカリー キチンレッグ

スープカレーの場合、ライスをどうやって食べるのか悩みますね。スプーンにライスを盛って、スープに浸して食べる事にしました。この方が、お皿がビシャビシャにならずによいかなという気がします。

辛さは思ったほどではありませんでした。ココナッツスープという事もあり、まろやかになっているせいもあるんでしょうね。

初めての、スープカレーでしたが、量もあって、かなりの満足感でした。

スープカリー hirihiri 2号(札幌)

関連ランキング:スープカレー | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅

前の記事へ 次の記事へ