こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み

札幌呑み 海鮮DOURAKU ほてい丸で食べるウマイ刺し身(2016/06/04)

ほてい丸

札幌遠征初日。札幌ドームでの試合がナイトゲームだったため、移動しての呑みは22時過ぎとなりました。事前に少しは調べていたのですが、最終的には勘で店は決めました。

狸小路商店街にあるビル・三条美松ビルの一角にある、「海鮮DOURAKU ほてい丸」にて一杯やる事にしました。

スポンサードリンク

まずはビールで一杯です。割と歩く距離が長くて疲れました。時間も、遅くなって、ようやくの一杯でした。

最初の一杯

まずは、刺し身盛りです。おすすめメニューにもなっていたので、今日の選りすぐりのお刺身です。

カツオ、サーモン、マグロなどなどです。刺し身盛りと言いながらも一人で食べるのにちょうどいいくらいの量ですね。これがメインのおつまみになりました。

刺身盛り

続いては、手羽先餃子です。温かい食べ物も欲しかったので、なんとなくこれにしてみました。揚げたてだったので、かなりアツアツ。これが思いのほか美味しかったですね。

鶏皮ぎょうざ

ビール、ジョッキ2杯を開けて、日本酒タイムに。一ノ蔵にしときました。

日本酒

刺身盛りなどあったので、おつまみは間にあってたのですが、もう一品くらい食べようと、とりポン酢を注文。これも、おすすめメニューの一品。最初、鶏皮ポン酢っぽいのが出てくるのかと思ったら違いました。鶏ささみのたたきのような感じですね。おいしく頂きました。

とりポン酢

割と適当に入った店でしたが、予想以上に美味しかったです。入店時間が早ければ、もう少しゆっくりしたかったのですが、23時も回ってしまったので帰る事にしました。

海鮮DOURAKU ほてい丸(札幌)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | すすきの駅(市電)資生館小学校前駅狸小路駅

前の記事へ 次の記事へ